

CLAUSTHALER(ドイツ・フランクフルト)

CLAUSTHALER(ドイツ・フランクフルト)

ノンアルコールビールのご紹介です!
実はコレを飲んだとき、ノンアルコールだと知らずに飲んでラベル見て初めて気づいたんです。
ホント、思い込みって怖いですね?。
苦味があるけどマイルドな飲み口で、キンキンに冷やして飲むとおいしいです!
ビールだと思って飲んだからかもしれないですが、これは
ノンアルコールビールにしてはおいしいと感じました!
是非お試しを!

暖かく1クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング


Jupiler(ベルギー)

Jupiler(ベルギー)

ベルギービールといえばフルーツを使ったりアルコール度数が超高かったりと、
変わり種のビールが多いですが、このビールは日本でもメジャーな普通のラガービールです。
ベルギーでもよく見かけるのでベルギーの人々に受け入れられているんだなと思います。
変わり種ベルギービールとは違い、味が薄めであわせる料理は幅広そうです。
香りがほどほどあるものの、爽快感は少し欠けているのが残念ですね

↓ベルギービール好きの方も応援お願いします↓
FC2ブログランキング

Niksicko(モンテネグロ)

Niksicko(セルビア・モンテネグロ)

ニクシィツィコというモンテネグロのビールです!
モンテネグロ行った事ないのに、このコはいつの間にウチに来たの??

軽?い味、というのが第一印象ですが、あとからくる苦味もかなり強いです。
ただ今まで飲んだビールと違って、スパイシーという表現が一番ぴったりな味に思います。
賞味期限が迫っていたためか、缶の金属ぽい味がしたのが残念。。

ユーゴスラビア→セルビアモンテネグロ→モンテネグロと
国名すらコロコロ変わる国、国民が納得できる形で平和が訪れてほしいと思います。
国民の方々はどうお思いなんでしょうかね??

暖かく1クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング

STELLA(エジプト)

STELLA(エジプト)

イスラム国家エジプトのビールです!
基本的に禁酒とはいえエジプトでは長年ビールが作られてきたそうです。
このビールは苦味もあり、炭酸も心地よいですしホップの香りも程良くおいしいです!

味に特徴は無い(さっぱり系)んですが、その分好き嫌いなく幅広い人に受け入れられそうです。
エジプトの暑い気候には合ってると思いま?す。
実際、エジプトで一番見かけたのはこのビールでした。
カイロ空港の免税店でも売ってましたから(約100円)、お土産にいかがですか?

↓エジプトビール好きの方も応援お願いします↓
FC2ブログランキング

Zipfer(オーストリア)

Zipfer(オーストリア)

ツィプファーと読むそうです。
珍しく小瓶(250ml!)があったので買ってみました。

味は苦味もほどよく、爽快感のある軽い味でスッキリした印象です。
旨みはやや足りないように思いますので、気軽に飲む用のビールですかね。
ディナーで飲む、という感じではなかったです。
でもこんな小さいサイズなら、こっちの人はすごい勢いで空けてしまいそう・・・

今日も1クリックあざぁ?す!m(_ _)m
FC2ブログランキング

 HOME  »

INFORMATION

tigre
  • Author: tigre
  • 今の一番お気に入り!!
    Pilsner Urquell
    (チェコ)

CATEGORY

RECENT ENTRIES

SEARCH


COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

